2023年6月20日火曜日

メディア・リテラシー演習 ︎︎第十回

 皆さま、こんにちは!


週末は綺麗な青空と燦燦とした太陽が降り注いだ真夏日が続きましたね🌞皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?



さて、617日にメディア・リテラシー演習2023の第10回の授業を実施しました。


今回の授業では前回に引き続き、これから撮影に行く班は動画構成について話し合い、撮影が終わった班は荒編集を進め、完成に向けて着実に一歩一歩進んでいます。




<話し合いの様子>


撮影に向けて、いかに自然にストーリー性をもたせるか先生方にアドバイスを頂きながら思考を練るグループ。

撮影した映像を元にどこをピックアップするか、それをどう並べるかを編集ソフトを使って、メンバーと話し合いながら試行錯誤を繰り返すグループ。

それぞれ思い思いに限られた時間を使い、完成へ向けて頑張っています




<編集の様子


授業後半には本格的な編集を始めるためにコンピューター室へ移動しました!ところが、撮影した素材が重くてダウンロードができず、一時編集作業がストップしてしまうトラブルが💦

それでも限られた時間を無駄にしまいと今できる限りのことを行う各グループの様子が見られました!



いよいよ最終発表までの授業回数が3回となりました。

まだまだ完成への道のりは長いですが、より良い作品を作れるよう一同力を入れて頑張ります🔥


ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿

メディア・リテラシー演習 第十四回

 みなさま、こんにちは! 7月21日に、メディア・リテラシー演習2023の第14回の授業を開催しました。 あっという間に第14回の授業になり最終回となりました。 今回はグループごとの映像披露会と講評をいただきました。 チームの紹介の様子 映像作成を通してそれぞれ苦労したこと達成で...