2023年6月21日水曜日

メディアリテラシー演習第八回

みなさま、こんにちは!

6月9日に、メディア•リテラシー演習2023の第八回の授業を開催しました。

今回の授業は、班ごとで違った活動を行いました。一部の班は、動画の構成について話し合いながら、撮影やインタビューに向けて、撮影の仕方や機材の扱い方を先生から聞き、準備を進めました。一方、他の班は実際に外に出て撮影を行いました。番組内で使うための映像素材を集める作業が本格的に始まりました。



<話し合いの様子>
撮影に向け、撮影で使う機材の説明を先生から受けながら、どのように撮影するのかを話し合ったり、撮影が今日ではない班は、実際にインタビュー当日での細かな動きの確認や番組構成、インタビュー内容の見直しが行われていました。さらに、授業中に撮影だった班では授業開始後すぐに撮影場所に向かい、撮影が行われました。



番組制作が順調に進行しており、番組内での素材収集が本格的に始まりました。各班は、素晴らしい番組を作り上げるために、構成案からインタビューに向けての準備に真摯に取り組んでいます。限られた時間の中で、より優れた番組を完成させるために、撮影や編集にも力を入れていきたいです。


文責 Casper  R

0 件のコメント:

コメントを投稿

メディア・リテラシー演習 第十四回

 みなさま、こんにちは! 7月21日に、メディア・リテラシー演習2023の第14回の授業を開催しました。 あっという間に第14回の授業になり最終回となりました。 今回はグループごとの映像披露会と講評をいただきました。 チームの紹介の様子 映像作成を通してそれぞれ苦労したこと達成で...